CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)
ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書) (JUGEMレビュー »)
堤 未果
アメリカは夢の国じゃなかった。隣の芝生は青く見えていました(-_-;)。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
いけ!モバ大生―自由設計できる大学修了プログラム
いけ!モバ大生―自由設計できる大学修了プログラム (JUGEMレビュー »)
知識環境研究会
学位授与機構解説本のパイオニア
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

高卒資格が無くても、誰もが簡単に大学へ行く方法。書き下ろし作です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

我が国初の著作権裁判??
自信の書き下ろし作です。
MOBILE
qrcode
私は歓迎する ─野茂英雄投手
0
    ただ、彼は頑固というか、メジャーに並々ならぬこだわりを持っているので、本当に来るのでしょうか(-_-;)。

    ただ、ジャイアンツへ行くくらいなら、広島とか横浜とか、低迷チームにいる方が似合ってます。

    野茂英雄:横浜が獲得に前向きな姿勢(毎日新聞)
    続きを読む >>
    | 理事長スポーツ | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    箱根駅伝はタスキつながらず ─神奈川大学
    0
      今年も箱根駅伝が終わりました。
      残念ながら、私の母校の神奈川大学は20大学中15位。しかも繰り上げスタートにより、タスキはつながりませんでした(--;)。残念。

      『東京箱根間往復大学駅伝競走』

      繰り上げスタートはちと悲しいですよね…。
      そして今年もまた、シード権を得られませんでした。来年も頑張れよ〜♪

      第73回、74回大会はリアルに大学院生だったので、あの頃は大フィーバーでしたね。

      歴代優勝校
      | 理事長スポーツ | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      亀田興毅の会見に、少しだけ涙する…
      0
        亀田興毅選手の謝罪会見を動画で見ました。

        [会見]亀田興毅が謝罪会見「深く反省している」

        言葉は稚拙なところがあるものの、親や弟思いの性格が少し出てて、本当はイイ奴なんだろうな〜という印象を受けました。親をかばう発言をした時には、ちょっとウルっときてしまいました…。

        亀田史郎さんは、強面で暴力的な人間に見えますが、実ははボキャブラリーが少なくて、論理的な思考が苦手なだけで、実は素直な人なんじゃないかという印象があります。
        何にでも噛みつくような印象がある反面、信頼すると決めた人の言うことはしっかり聞いてしまうようなお人好しの感じがあります。ガッポリ稼いだファイトマネーを、信頼していた誰かに持ち逃げされそうな気もします。

        いろいろバッシングされているけど、私はあの家族を憎めないんです(^^;)。

        ただ、やはり高校くらいは行かせるような教育方針でいて欲しかった。
        あのままだと、会見をやるたびに、マイナスイメージを植えつけることになりそうです。

        亀田一家を見て、「教育って大切だなぁ」と思ってしまう、自称・実践教育ジャーナリストです…。

        | 理事長スポーツ | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        がんばれベイスターズ!!
        0
          横浜スタジアム周辺がナワバリの私にとって、やっぱりベイスターズに勝って欲しい…。

          しかし、本日は3位争いのタイガースに9−7で負けてしまった。

          消化試合になりつつありますが、最後の底力を見せてほしい…。

          がんばれベイスターズ!!

          最近はいつもBクラスというのが私とダブる…(-_-;)。
          | 理事長スポーツ | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          ブートキャンプで汗だく…
          0
            今日は少しばかり涼しいので、ビリーズブートキャンプをやってみました。

            DVDの1枚目、スクワット・バタフライ・サークル運動で10分くらいやったらもう太股がパンパン…。
            エアコンの効いた部屋なのに、汗だくになってしまいました。

            また明日やりたいと思います…(-_-;)。

            | 理事長スポーツ | 01:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
            ビリーブビリー部発足か?
            0
              ビリーズブートキャンプのDVDを入手しました。
              事務所で5分だけ再生し、一緒に踊ってみたら、一夜明けてもう太股の後ろがパンパン!

              わずか5分でこれだから、1週間もやったらすごいことになりそうです(^^ゞ

              法曹大学ビリーブビリー部(ビリーを信じる部)発足か?
              | 理事長スポーツ | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              野球狂の詩に涙する ─GYAO
              0

                ここのところ毎週、ギャオという無料動画配信サイトで、野球狂の詩を見ています。

                このアニメは昔、テレビでやっていた頃から見ていたはずですが、あまり面白い番組とは思っていませんでした。
                しかし、最近見たところ、面白くてびっくりです(^^;)。
                私の子どもの頃は、魔球スポ魂アニメが全盛で、すごい変化をするすごい魔球を投げて、バッターを軒並み三振させるのが多く、人間離れをしたキャラが目立っていました。

                ドラフトの目玉で水原勇気を獲得するところ、女はプロ野球選手になれるのかということで野球協約を改正したり、ドリームボールという「魔球」があるのか無いのかという噂で世間を惑わしたり、万年二軍のメッツの捕手がカープにトレードされて一軍に昇格する様を描いたりと、泥臭いというか人間臭いというか、子どもには理解しにくい内容ですが、よく練り込まれた内容でした。
                野球狂の詩がテレビで流れてから20年を経過しても、新鮮に楽しめるアニメです。
                水島先生の野球に対する奥深さを感じます。

                水原勇気編の最終回(11話)が無料で見られますので、ぜひどうぞ。

                ギャオアニメ
                | 理事長スポーツ | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                スポーツはいいねぇ(^^;) ─今年の目標3割達成?
                0


                  今年の目標に10キロ減量!!とした私(^^;)。

                  適度な食事制限、ダイエット関連サプリメントの摂取、週1回以上のスポーツジム通いで、年末までに10キロ減を目指しています。

                  で、昨夜、ランドマークのジムに行って体重を計測したら、3キロ減ってました(^^;)。まぁ、2か月で弾力的に3キロ減で、キツい減量ではないので、リバウンドの心配も無いんじゃないかと(^^;)。
                  なんとか3割達成です。

                  夏までにはさらに−4キロと考えてます。

                  ちなみに、私が摂取しているダイエット関連サプリメントは以下の通り。

                  マルチビタミン(食事制限に伴う野菜不足解消)
                  コエンザイムQ10・L-カルニチン・αリポ酸(某あるある大辞典で有名になった燃焼系食品添加物)

                  上記は私自身が仕入れることができるので、えらく安く入手できます(^^;)。
                  この他、小林製薬のナイシトールを、運動前に飲んでいます。確かに脈が早くなって、発汗が促されるので、そこそこの効果はあると思います。
                  | 理事長スポーツ | 03:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  | 1/1PAGES |