CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)
ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書) (JUGEMレビュー »)
堤 未果
アメリカは夢の国じゃなかった。隣の芝生は青く見えていました(-_-;)。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
いけ!モバ大生―自由設計できる大学修了プログラム
いけ!モバ大生―自由設計できる大学修了プログラム (JUGEMレビュー »)
知識環境研究会
学位授与機構解説本のパイオニア
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

高卒資格が無くても、誰もが簡単に大学へ行く方法。書き下ろし作です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

我が国初の著作権裁判??
自信の書き下ろし作です。
MOBILE
qrcode
DELLは国際的におかしな会社のようです
0
    コンピュータのアルファベットのキーボード配列って、世界的に共通なのかと思ったら、DELLのは特別製のようです。

    DELLのキーボード配列がおかしいことが判明

    どこまでテキトーなの?
    製造工程で気づかないか?
    プロトを作って試し打ちとかしないのか?
    続きを読む >>
    | DELLの欠陥PC被害者の会 | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    安かろう悪かろうパソコン ─DELL商法
    0

        ↑
      DELLのダイレクトメール

      父が先日、電話かけてきた。
      「2万5千円で中古ノートパソコンを売ってたんだけど、お前はどう思う?」

      私はすかさず言いました。
      「いや、もう数万円足して新品を買った方が絶対にイイ」

      数日経って、父は私に「これを買おうと思うんだけど」…と見せた広告がDELL!!59,980円だそうです。確かにお得に見えます。

      「ダメ、絶対にダメ!!DELLだけは手を出しちゃダメ!!」

      私の過去のDELLとの痛い経験と、外資系パソコンメーカーの信頼の無さ、そして国産メーカーの信頼度の高さから、絶対に外資系パソコンメーカーは買うな!!と指令を出しました。

      そこで、父から特命を受けた私は、富士通の法人向けサイトから、同程度の価格のノートパソコンを選び、購入代行をしてあげました。
         ↓
      富士通

      DELLよりもスペックは落ちるかもしれないけど、腐っても富士通。しかも法人向けサイトですから、サポートは信頼できるはず。
      別に法人を持っていなくても、「SOHO」とか「個人事業主」もOKなので、作家(個人事業主)ということでの購入も可能です。
      DELLに同じ金を払うよりかははるかにマシなので、オススメです。
      | DELLの欠陥PC被害者の会 | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      DELLのノートって爆発するんですね
      0
        時限爆弾?

        DELLのノートパソコンが突然、爆発炎上 - GIGAZINE

        Yahoo本社でDELLノート爆発、数百人が避難

        私の事務所にあるDELLもバッテリ不調だったんですが、爆発しないだけ運が良かったということです。
        コラ〜!!
        | DELLの欠陥PC被害者の会 | 02:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        DELLのサポートはホントにひどいらしい
        0
          3ヶ月ほど前、私の友人が、よせばいいのにDELLのノートを買いました。

          サポート悪いよ、壊れるよ、ひどいよ

          私はちゃんと警告したのに…。

          そう言われると余計欲しくなる

          の一言で購入した友人。

          今になって泣き言を言ってきました。
          どうやら、何かのソフトを入れたとたんに電源が落ちて、起動できなくなったそうです。

          私は、一応、こう言いました。

          DELLと返品交渉してみて、ダメなら諦めろ。修理されて戻ってきても、すぐに壊れる。
          こんなことや、あんなことになるぞ。そして、今後、いかに社会の評価が高くなったとしても、絶対にDELLのマークのついた製品は買うな。国産のものにしろ。
          …と。

          そしてその友人は、反DELL教徒となったのであった…。

          私にしてみれば、新風舎よりもDELLの方が社会悪である!!

          デルデル言うなら、早く日本から出てってくれ!!
          このポンコツコンピュータ屋「DELL」め!
          | DELLの欠陥PC被害者の会 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          DELLの欠陥パソコン被害者の会
          0
            欠陥と思われる格安(?)パソコンを売っておきながら、デル株式会社のサポートにいくら電話しても聞き入れてくれないし、誠意や責任のある対応を一切してくれません。

            どうせ改善されないだろうから、もうサポートに電話するのはやめて、世界一の安かろう悪かろうパソコン、Dellの欠陥パソコンを無償で広告してあげようと思います。

            私はデスクトップ型からノートまで、自分のものや家族のもの、そして私の会社と友人・知人のものを合わせて20台以上のパソコン購入をアシストしてきました。全てウィンドウズです。
            その中で、壊れたパソコンもいくつかありました。保証期間内のものもあれば、保証期間を過ぎてしまったものもあります。

            その中で、たった1台のパソコンについては、保証期間内と経過後に計4回壊れました。うち3回は同じ症状でした。Dellです。サポートに電話して欠陥ではないかと主張しても、「そういう報告は上がってきてません」の一点張り。そして、時にはカタコトの日本語を話す外国人が対応したりして、もう頭に来ました。

            過去に買った、日本のメーカーのマシンについては、ほとんど壊れないし、壊れたとしても2年間持ち歩いて労働させまくったノートパソコンだから壊れても文句言えないものもあります。
            しかしDellは、あくまでもサブのパソコンとして使っていたのに、買って半年でイカれ初める有り様です。

            いろいろ考えさせられましたが、Dell最低
            二度と使いません。

            ちょっと検索してみるだけで、いろんな苦情が出てきました。
            どんな素晴らしいメーカーでも、苦情はあるし、それこそクレームを生きがいにしている人が作っているブログもあるかもしれません。
            しかし、私はDellに関しては、ほとんどが信頼できる情報だと確信します。

            そこで、ブログ等でDellの欠陥やサポートについてコメントしているものを集めてみようかと思いました。


            買ってはいけない!DELLの欠陥パソコン
            パソコン不調
            おはようございます。限界です
             も、疲れました
             DELLのPCはクライマックス
            DELL PC
            エラーがDELL
            音がDell
            こんな感じで
            | DELLの欠陥PC被害者の会 | 03:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
            DELLのパソコン壊れました
            0



              安かろう・悪かろう・サポート悪し。
              やはり評判通りの会社でした。
              DELLとは決別します。
              やっぱり国内業者がイイのかもしれません(´Д`)

              新興格安路線の会社を応援するつもりだったのですが、信頼を裏切られました。

              話すと長くなるし、恨み節もひどくなりそうなので簡単に…。


              (1)保証期間を過ぎて壊れました
                ↓
              (2)私はその故障の原因は製品そのものに欠陥があると思いました
                ↓
              (3)しかし、保証期間を過ぎているので、金や無償交換は求めていません
                ↓
              (4)サポートに電話しました
                ↓
              (5)同じ障害が保証期間から幾度も起きているから、調べるべきだと述べました
                ↓
              (6)応じられないと言われました
                ↓
              (7)だからDELLは二度と買いません

               安くても買いません。
               友人・知人には絶対にやめとけと言います。


              私が普段から使っている富士通FMV親指シフトが購入後1年くらいで壊れてしまっても仕方がないと思っています。なぜなら、毎日使っているし、あちこちに持ち歩いてるからです。
              しかし、DELLのノートパソコンは、週に1〜2度くらいしか使いません。しかも、外出先には持参しません。
              その中で、この1年半に大きい故障が3回、小さいトラブルは10回以上起こってしまいました。

              いま、私が使っているパソコンは、富士通とドスパラの2機種ですが、今のところこの2社は大丈夫。富士通は何だかんだで7〜8台は購入していますが、不具合があった時、一度は、我が家まで来て交換してくれたこともあるし、ドスパラは保証期間が過ぎてたのにもかかわらず、「持ってきてくれればその場で治す」と言って、本当にその場で分解して修理してくれたことがあります。

              以前、急場凌ぎでマウスコンピュータを購入した時は、業務で使用しているのに「修理に2週間かかります」と言われ、辟易したため、現在は使用をやめました。

              私の一押しは、
               店員の態度がイマイチおたくっぽいけどドスパラ
               ろくに説明してくれないけど、意外と店員は親切なドスパラ
               見かけはダサいけど、パワーのある格安コンピュータはドスパラ
               親指シフトのノートパソコンを買うときは富士通

               こんな感じです。
              | DELLの欠陥PC被害者の会 | 19:20 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
              DELLのパソコンは安かろう悪かろう…
              0
                DELLのノートパソコンは最悪。

                えーと、格安パソコンでおなじみのDELLですが、故障の頻度が他の物に比べて高く、サポートも最低であることから、もう二度と買わないことにしました。

                いま、サポートの人と話して、業務用のパソコンとしてはもう信用してはいけないことがわかりました。

                詳細はまた後日。

                3台買って3台とも壊れた人の話はこちら。
                | DELLの欠陥PC被害者の会 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                | 1/1PAGES |