CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)
ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書) (JUGEMレビュー »)
堤 未果
アメリカは夢の国じゃなかった。隣の芝生は青く見えていました(-_-;)。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
いけ!モバ大生―自由設計できる大学修了プログラム
いけ!モバ大生―自由設計できる大学修了プログラム (JUGEMレビュー »)
知識環境研究会
学位授与機構解説本のパイオニア
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

高卒資格が無くても、誰もが簡単に大学へ行く方法。書き下ろし作です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

我が国初の著作権裁判??
自信の書き下ろし作です。
MOBILE
qrcode
関数電卓を買ってみた
0
    三角関数、つまりサイン・コサイン・タンジェントって、いったい何だったのかを知りたくて本を買って勉強しています。ハッキリ言って、よくわかりません。文系人間がいくら頑張ってもたかが知れてますが、高校時代に習ったものの全く理解できないままこの歳になってしまいました(^^;)。
    そこで、気になっているので本を買ってみました。まぁ、ボチボチやってます。

    三角関数 (図解雑学)
    三角関数 (図解雑学)
    佐藤 敏明


    本の解説の中で、関数電卓を使って勉強するシーンがあったため、ダイエー金沢八景店にあるラオックスへ行きました。

    私「関数電卓ありませんか?」
    店員「ありません」
    私「ホントに?」
    店員「ホントです」

    せっかく来たので、電卓コーナーを眺めていたら、1台だけありました。
    その1台を買おうと手に取ったけど、きちんと探してくれなかった店で買うのも癪なので、アマゾンで買いました。

    SHARP ピタゴラス スタンダード関数電卓 測量士試験・土地家屋調査士試験対応 68関数・機能 10桁 EL-501E-X
    SHARP ピタゴラス スタンダード関数電卓 測量士試験・土地家屋調査士試験対応 68関数・機能 10桁 EL-501E-X
    シャープ

    税込み1,181円。ラオックスでは別の商品ながら1,600円でしたから、アマゾンの方が安かった(^^;)。
    これで十分っす。
    | 理事長ショッピング | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    100円のものをネットで買う
    0
      先日、携帯電話のデータ保存用にマイクロSDカード1GBを570円で購入したのですが、小指の爪ほどのカードだけで、アダプタが付属していませんでした(-_-;)。カード自体は問題無く使えます。

      そこで、マイクロSDカードを普通のSDカードにするためのアダプタを楽天で探したら、こんなのが出てきました。


      マイクロSD(micro SD)変換アダプター 100円 (税込)


      メール便対応ということで、送料は350円。

      それにしても、発送するのに手間がかるだろうに…。お疲れさまです。
      楽天のポイントが余っていたので、それを使いました(^^;)。
      | 理事長ショッピング | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      やさしい靴はホントにやさしかった…らしい
      0
        以前、私が紹介した靴屋で実際に購入した人から「ホントに痛くなかった」との声がありました。あいにく男性用の靴がないので私は試さずに、「いいみたいよ〜」とお勧めしておりませんでしたが、ホントに良かったみたいです。


        【楽天市場】Belle-やさしい靴工房


          ↑
        なにしろ数千円の靴です。靴ずれしやすい人などは試してみてはいかが(^^;)?
        | 理事長ショッピング | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        台湾製なのにエラーが無かったDVD-R
        0
          以前、試しに購入してみて、安い割にエラーが無かったのでお気に入りのDVD-Rです。

          ZERO DVD-R 16倍速 50枚 ワイドプリンタブル ZER47-16X50PW
          ZERO DVD-R 16倍速 50枚 ワイドプリンタブル ZER47-16X50PW
          ZERO

          アマゾンから直接購入という訳ではないため、送料が別途700円かかりますので、2個セットくらいで購入するのがお得だと思います。すると1枚30円くらい?
          | 理事長ショッピング | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          痛くない靴屋さん ─楽天
          0
            時々、わが社に届く謎の宅配便。それは靴でした。

            スタッフの女性が、時々購入している靴ですが、「痛くない靴」なんだそうです。


            株式会社ベル(神戸市長田区)


            どうやら彼女は、靴ずれしやすいそうで、いろんな靴を試した上で、このショップの靴にたどり着いたのだそうです。
            ショップを見ると、決済はクレジットカード不可で代引きか振り込みのみ。楽天は「カード払いができる店が多いから」という理由で利用する私にしてみれば変なお店ですが、本当に痛くないのだそうです。

            購入した靴を見てみると、どうやら柔らかい革を使った独自の製法だそうで、確かに痛くなさそう(^^;)。

            私も靴ずれしやすいタイプなので、メンズを購入しようと思ったら、あまり種類が無くて残念…(-_-;)。

            痛くない革靴って、皆さん知ってます?
            | 理事長ショッピング | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            デスクトップのメモリを注文
            0
              わが社で使っているデスクトップパソコンは、全てドスパラのスリム・省スペースというタイプです。
              なぜドスパラかというと、過去に購入した様々なメーカーのパソコンの中で、最もサポートが優れていると思うからです。

              ドスパラ

              会社をいろいろまたがって活動しているせいか、いろんなメーカーを試していますが、たいていのところは故障しても「2週間かかります」などと、眠たいことを言うので、買い換えを余儀なくされるというのがいつものパターンです。
              しかし、このドスパラは電話すると、「お近くのショップに持参してくれればすぐ分解します」、「部品があればこの場で治す」と言って、本当に直してくれるので、私はたいへん重宝しています。
              …とは言っても過去2回だけどね。

              それはそうと、最近、コミックスタジオというソフトを使ってイラストを描く作業が多くなっています。


              あ、もちろん、描いてるのはぼうご先生ね(^^;)。

              そこで、メモリが足りないので、ドスパラで買ってみることにしてみました。1Gで1780円!!


              問題は、ちゃんと組み立てられるかどうか…なんですけどね(^^;)。

              | 理事長ショッピング | 07:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
              電気ポット 3776円+送料(関東700円)
              0
                最近はインターネットで調べながらの執筆が多いため、自宅・事務所・マクドナルドにいることが多い私です。
                電源とインターネット環境のあるファミレスが誕生してほしい…。

                それはそうと、自宅でコーヒーを入れるのに、いちいちヤカンで湯を沸かすのが面倒になってきたので、安い電気ポットを探していたら、こんなのが見つかりました。


                電動給湯ポット 2.5L
                TWINBIRD TP-D591GY
                3,776 円


                関東の場合は送料が700円だそうです。

                楽天ポイントが貯まっていたのと、クレジットカードOKというので買いました。

                あまり聞かないメーカーだけど大丈夫かな(^^;)?




                ※追記
                コメント欄の「さっそく」さんお勧めだそうです
                   ↓

                T-fal 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス 1L BF202022
                T-fal 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス 1L BF202022

                …でも高いね。
                | 理事長ショッピング | 06:31 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
                8GBのUSBフラッシュメモリが4000円!!
                0

                  上海問屋セレクト USBメモリ 8GB


                  楽天市場を見てみたら、こんな値段で売ってました…。
                  関東地方への配送なら送料400円だから、4400円で入手できるそうです(-_-;)。

                  実は1週間前、パソコンのデータ入れ替え用に別の店で5500円でで買いました。

                  私が初めて買ったWindows95のパソコンはハードディスクが2GBでしたから、その4倍の容量を持ち運びできることになるんです。うむむ(-_-;)。

                  アマゾンで買うと高いね(^^;)
                     ↓
                  | 理事長ショッピング | 04:42 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
                  | 1/1PAGES |