CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)
ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書) (JUGEMレビュー »)
堤 未果
アメリカは夢の国じゃなかった。隣の芝生は青く見えていました(-_-;)。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
いけ!モバ大生―自由設計できる大学修了プログラム
いけ!モバ大生―自由設計できる大学修了プログラム (JUGEMレビュー »)
知識環境研究会
学位授与機構解説本のパイオニア
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

高卒資格が無くても、誰もが簡単に大学へ行く方法。書き下ろし作です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

我が国初の著作権裁判??
自信の書き下ろし作です。
MOBILE
qrcode
<< ビビンバチャーハン ─ジョナサン | main | チゲ鍋&オニオンスライス ─さくら水産 >>
フリースクール代表者が性犯罪で逮捕
0
    福岡県のフリースクール代表者が、児童福祉法違反で逮捕されたそうです。

    特定非営利活動法人 Heart Land ようこそ!夢翔塾へ

    NPO法人の代表者で教育関係で35歳というと、何か私に近いものがあるので嫌です(-_-;)。

    この報道が事実なら、ものすごく不愉快です。
    「道をはずれてしまった子どもたちを立ち直らせる」なんてきれいごとを言って、結局コレかよ…。

    テレビにも出演したそうですが、既に削除されていました。キャッシュが残っていたので、見てみたら、看護師でカウンセラー資格を持っているとのことです。看護師はともかく、カウンセラー資格って??

    「心の先生はオッサン少年」(キャッシュ)
     福岡県大牟田市にある「夢翔塾」。ここは、不登校になった子どもたちの駆け込み寺。塾といっても、学習塾ではない。現在、12人がこの塾に通い、うち3人がアパートに住みこんで生活している。
     この塾を立ち上げたのは、川野弘樹さん(35)。今では、子どもたちの一番信頼する相談相手で父親的存在の川野さんだが、実は若いころは地元でも有名な不良。札付きの悪だった。そんな川野さんに転機が訪れたのは、26歳の時。薬物で命を落としていく仲間や同級生の自殺をきっかけに、「このままではいけない」「自分が命を救う側になりたい」と思うようになり、猛勉強して看護師の資格を取った。病院で働きながら、カウンセラーの資格も取得、子どもたちや親たちの相談にのるようになり、4年前、夢翔塾を開いた。
     生活を共にしているのは、政和、進一、翔太朗の3人。政和と進一は中学3年生、学校も行かず、けんかに明け暮れていた。髪は金髪でピアス・・・
     しかし、川野さんとの出会いが2人を大きく変えることになる。学校をやめたい、暴走族に入りたいといっていた2人が、真剣に高校に行きたいと思うようになり、受験勉強に取り組んでいる。川野さんは、ああしろ、こうしろとは言わない。子どもたちの目線で悩みを解決することが大切。子どもたちにとって頼りになる「オッサン少年」であり続けたいと川野さんは言う。

    被害女性は、この番組を見た家族の勧めで入塾したとのことです。
    罪作りな番組…(-_-;)。

    教え子に「性交させろ」 フリースクール代表逮捕
     福岡県警は7日、経営するフリースクールの女子生徒(16)にみだらな行為をしたとして、児童福祉法違反の疑いで特定非営利活動法人(NPO法人)ハートランド夢翔塾代表、川野弘樹容疑者(35)=福岡県大牟田市馬場町=を逮捕した。容疑を否認しているという。
     調べでは、川野容疑者は昨年7月14日夜、大牟田市の路上に止めた乗用車内で、女子生徒が18歳未満と知りながらみだらな行為をした疑い。「(塾に届いた家族からの)手紙が見たければ性交させろ」と迫ったという。
     女子生徒は昨年10月末、性的関係を迫られたくないと逃げ出し、JR博多駅で保護されていた。
     県警などによると、夢翔塾は川野容疑者と職員が少年らと共同生活をしながら不登校問題などに取り組み、平成18年にはNPO法人の認証を受けた。13−17歳の少年8人と女子生徒が生活し、活動はテレビ番組でも取り上げられた。
     女子生徒は番組を見た家族の勧めで昨年7月に入塾。福岡県警では余罪についても調べる方針だ。
    | 理事長ニュース解説 | 00:09 | comments(1) | trackbacks(3) | pookmark |
    コメント
    この人の番組見たことあります…。
    偏見はいけないと思いつつ、こんな事件を見ると人間はそう変われるもんじゃない…と厭世的な気持ちになりますね。
    女の子が無事回復できますように。
    | かな | 2009/05/07 10:34 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.houso.com/trackback/724727
    トラックバック
    川野弘樹をチェ〜ック
    少年更生支援団体代表、少女淫行容疑で逮捕川野弘樹容疑者(看護師時代) 福岡県警は...
    | 芸能関係多いかも | 2008/01/08 3:03 PM |
    川野弘樹
    川野弘樹ハートランド夢翔塾・川野弘樹を淫行容疑で逮捕少年課の調べでは、川野弘樹は昨年7月14日夜、大牟田市内の同塾で暮らしていた少女(16)を連れ出し、同市内の路上に止めた乗用車の中でわいせつ行為をした疑い。川野は「親から
    | 通販ドット混む〜マニアック通販 | 2008/01/08 3:59 PM |
    川野弘樹はコレ!
    元ヤンキー塾長のプロフィールハートランド夢翔塾代表、川野弘樹容疑者を逮捕した。 ...
    | Newsはコレ | 2008/01/08 4:12 PM |