CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)
ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書) (JUGEMレビュー »)
堤 未果
アメリカは夢の国じゃなかった。隣の芝生は青く見えていました(-_-;)。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
いけ!モバ大生―自由設計できる大学修了プログラム
いけ!モバ大生―自由設計できる大学修了プログラム (JUGEMレビュー »)
知識環境研究会
学位授与機構解説本のパイオニア
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

高卒資格が無くても、誰もが簡単に大学へ行く方法。書き下ろし作です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

我が国初の著作権裁判??
自信の書き下ろし作です。
MOBILE
qrcode
<< テレビ朝日のスーパーモーニングが私を取材 | main | 短大・専門学校卒ナースがもっと簡単に看護大学卒になれる本 >>
理事長ブログ終結宣言
1
このブログを本格的に始めたのが2006年2月頃。あの時は、知的財産高等裁判所に係属していた著作権裁判の判決を待っていた頃でした。
ブログを始めたのも、出版ネタを時系列できちんと思い出せるようにとか、後で検索できるように日記をつけようと思ったのがきっかけです。


いろいろあって、このブログを終結させようかと思っています。

理由は3点。

(1)「法曹大学」の活動方針と違ってきている
もともと私が設立したNPO法人法曹大学は、法教育を行うのが目的です。理事長ブログとはいえ、個人の裁判ネタや食事ネタは、あまり合わなくなってきていて、限界を感じてました。

(2)容量が100メガ
私が使っているこのブログの容量は100メガです。調子に乗って画像をガンガン掲載しているせいか、けっこう使ってしまいました。

(3)私のやりたいことをメインにしたブログへ
当面の私の主たる活動は、作家業です。来月で書き下ろし作品が4冊目になるので、肩書きを「自称・作家」から「プロ作家」に変更しました。

そこで、今週中をめどに、このブログは更新をやめ、下記のブログに移行させることにしました。

プロ作家 松本肇 のブログ \(^o^)/

この「プロ作家」とは、いったい何なんだ?今までは何だった?という疑問をお持ちの方は、上記ブログの私のプロフィールをごらんくださいまし(^^;)。

順次、リンクを貼るなどして、新ブログに移行したいと思っています。

専門学校を検索するなら専門学校ウェブ!
| 理事長日記 | 00:52 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/03/29 3:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.houso.com/trackback/762695
トラックバック